【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

1
ようくんママ♪の秘密の部屋

新居が完成するまでの仮住居です^^
いつでも遊びに来て一緒にお茶してね♪

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

憂鬱なお迎え;;

[135]ようくんママ♪


喉めっちゃ痛いのに一生懸命笑顔でこんにちわしても
輪になって話している人達にはまる無視され
そうでない人でも今日は返してもらえなかった・・。
帽子のせいかな・・?
それとも、なんか・・これって精神的に病んでるのかな・・?
冗談抜きで苦痛になってきたわ^^;

私自身もそうだけど
それよりさよにお友達作ってあげたいんだよね・・。

焦る必要は全くないのはわかるんだけど
なんだか心が重い。

ごめんね・・ほんと愚痴ばっかこぼしてるね・・私。
誰かに聞いて欲しかった。
パパには話しても無駄だしね・・。
今日はお絵かきとめばえの日。
今日一日頑張れば明日はお休み。
雨みたいだから明日はゆっくりおうちで過ごします。
たぶん・・。

ほんと自分勝手な掲示板でごめりんこ。

メール HOME 2003年05月30日 (金) 14時35分


[136]まるちゃん
Re:憂鬱なお迎え;;


いつもは「読む」専門だけど今日はカキコしちゃいます。

私に話しかけてきた 果敢な自分を思い出してみて♪
あの時 話かけてくれて そんでもって お友達になれて、
本当に良かったと思ってるんだよ。
ありがとね。

きっと 何かの「縁」ってあるさ。



メール 2003年05月30日 (金) 23時32分


[137]いいかげんにして
Re:憂鬱なお迎え;;


お加減はいかがですか?
ひどくならないうちに・・・病院をお勧めします。
私は年に一回くらいこれをやります。速攻で病院にいきますよ〜 
ママまでも登園拒否しちゃいそうですね〜 お気持ちはよ〜くわかります。
小僧のときがそうでした。 でも発想の転換。 私には最後の子育てになるのだから・・・そう思って、遠足のお弁当も二人で食べましたよ。 考えてみると二人っきりってのは、あるようでないんですよ。 ねーちゃん、じーさん、おやじなんかがいますしね。 
そのうち小僧が「○○くんと遊ぶ約束をした!」なんて言い出しましたから〜 そうなったらもう大丈夫!
嫌でも・・お付き合いが始まりますよ。
さよちゃんもきっと、自分でお友達を見つけますよ♪
ゆっくり、あせらないで大丈夫だと思いますよ!
まま友って・・・・いいようですが、厄介でもあります。
所詮、我が子が可愛いのですから〜 中にはエゴ丸出しの人もいたりするしさぁ〜 じっくり・・・観察するのも面白いですよ。

2003年05月31日 (土) 00時08分


[138]こーママ。
Re:憂鬱なお迎え;;


体調、どうですか?あまり酷いようならちゃんと
病院でみてもらって、しっかり治してね??

気持ちはわかるなぁ。少し前の私も、そんな感じ
あったりなかったり・・・少し立場は違うけどね。
でも、あまり構えずに肩に力が入ると、
上手くいく物もいかなくなるから、
ちょっと深呼吸して、ゆったりドーンと
構えていてよ。そして笑顔で・・・ね。
最初は挨拶されようが、されまいが、
にっこり笑顔を忘れずにね。
入りづらいな、みたいな苦手意識、
相手にも伝わってしまうものだよ。
難しいかもしれないけど、今はさよちゃんの
安定を最優先で、笑顔で送り迎えして
いたら、他の園児の子と知り合えるかも
知れないじゃない?園児に覚えてもらったら
そのお母さんにも会った時、話す事があるかも
知れない。。。だから、お休みしたりした分
不安もあるだろうけど、ママの不安がさよちゃんにも
伝染しないように、にっこり、いつものままで
いるだけで、いいんだよ^^
(偉そうな事書いてごめんねぇ。)

メール HOME 2003年05月31日 (土) 23時18分


[139]みっちだよ〜ん♪
Re:憂鬱なお迎え;;


喉の痛みは取れてきたかな?
早く治るといいね。

憂鬱なお迎えか・・・
確かに。
さよちゃんやママが慣れるまでは
仕方ないよね。
焦らないでねーと言っても
自分でもわかってるんだけど
どうしようもなかったりするんだよね(笑)
みんな同じような気持ちになるよって
聞くと「私だけじゃないのね」って
ちょっと気持ちがラクになったりしない?
私はいつもそーです。
みんな結構同じ思いでいたりするんだよね。
よう君ママの近くにも絶対同じ気持ちの人が
いると思うよ。
そのうち出会えるよ!!

HOME 2003年06月01日 (日) 13時51分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板